燻りエンジニアブログ

燻(くすぶ)り続けている組み込みエンジニアの備忘録

ブログを書くこと


f:id:nmake:20171004094831j:image

写真は記事の内容とは全く関係ありません。

 

約1年以上ぶりに記事を書きます。この間いろいろと忙しく更新ができておりませんでしたが久しぶりに自分が書いたブログを見てみるとワクワクした気持ちになり、勢いで書きはじめました笑

私は、毎年年始に一年の目標を立てて手帳に記載して、たまに振りかえるのですが、今年はこんなことを書いていました。

 

昨年の良かったことを継続させる

 

 

まさにブログを意識してこの目標を立てたのですが守れていませんでした。このまま、気持ちが薄れていくのが怖くなり久しぶりにブログを見てみたらワクワクしてきて今に至ります笑

 

よく継続することは良いことのように言われますが私は人それぞれだと思います。目の前の新しいことに飛び付いたり、忙しい日々に終われたりするのも良いと思います。私の場合は飽き性なので継続することは苦手なのですが、このブログに関しては、たまに思い出して、書かないとなぁとか、ネタになりそうなことを見つけるとメモしたりしていました。

理由はこのブログのことをなぜか忘れることができず、ほっとけないような気持ちだったからです。こういう気持ちになると継続することも苦ではなくなります。

ということでまた、いろいろ書き始めようと思います。

 

何だか着地点のない話しになりましたが、1年以上ぶりにブログを更新できたので良しとします笑

皆さんも何かほっとけない気持ちになるものを見つけて継続してみて下さい笑